
山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

夕焼け

今日は雲が多かったものの、日差しの強い暑い日でした。

 

そして久しぶりの夕焼け。

なんだかそわそわしちゃったので、歩いて散歩に出かけました。

 

私が勝手にミニカイラスと呼んでいる山に後光が差しているようでした。

冬、部屋の窓から見えるこの山の雪をかぶったてっぺんが何となインドのカイラス山と似ていたのでミニカイラス(*^^)v

安直なネーミングです(すまそ

 

辺りはヒグラシの声があちこちから響くだけで、

ゆっくりと穏やかな風に包まれていました。

 

f:id:crystalai610:20160718233600j:plain

 

その南側はこんな風に迫りくる感じの雲。

下のハウスは天井を開けて何を作っているのかな?見えなかった。。。

 

f:id:crystalai610:20160718233656j:plain

 

少し歩いた向こうはこんな感じ。

空一面、ぐるっと一回りがどこをとっても豊かな表情です。

 

f:id:crystalai610:20160718233804j:plain

 

この写真の下、手前側はは以前の記事でご紹介したそば畑の近くのそば畑。

白い花の盛りは終わり、全体的に黒い印象。。。

 

 f:id:crystalai610:20160718235640j:plain

 (接写が上手くできていなかったので先日に日中に撮った写真です、ごめんなさい。)

 

そうです、三角の黒いそばの実がいっぱいついているのです。

そばがら枕に入っていたあれです。

もうしばらくしたら、収穫され姿を変えて、新そばとなってお目見えですよ。楽しみですね♫

 

季節は刻一刻、迷うことなく前へ進んでいます。

 

私も、ちょっとは前進し、オトナになれてんのかなぁ、どう思う?とミニカイラスに問いかけながらゆっくりのんびり歩いて家に帰りました。

 

今日の夕飯なんにしよ。