
山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

希望のカケラ

f:id:crystalai610:20160802145641j:plain

 

久しぶりに虹を見た。

雨と雷と雲の隙間に虹がみえた。

 

f:id:crystalai610:20160802152053j:plain

遮られているわけではないけれど、途中ですっぱり切れてしまっているように見える。

 

最近の私のように思えた。

私はあの途切れたところに立って、この先はどう進めばいいのか途方にくれていた。

 

 

ふと視線を右に移すと…

 

f:id:crystalai610:20160802150659j:plain

 

ほんの少しだけ、軌道の続きが見えた。

ほんの少し、見えるか見えないかくらいの虹の小さなカケラがある!

 

あぁ、ここで途切れてしまったと思ったのは気のせいだった。

ほんのかすかな、それでも間違いなく道があそこで待っている。

 

さぁ!

どうする?私!?!

 

少し戻って助走をつけて一気に飛ぼうか?

 

インディジョーンズみたいに神を信じて踏み出すか?

 

 

あぁ。

自分で色を塗りながら進むのも…悪くない、かもね。