
山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

いただきます☆

美味しくいただきます☆

いただきました♫

いただくでしょう♡

 

お隣の畑のご夫婦から頂いた大根。

夏のダイコンはうまくねーよ。っておっしゃってましたが…

 

f:id:crystalai610:20160914231001j:plain

 

 めっちゃ美味しかった!!

半分はふろふき大根with甘みそ。

残りは毎日のお味噌汁に☆

 

f:id:crystalai610:20160914231030j:plain

  

 道の駅ばんだいで見つけた不思議なビジュアル「メロンきゅうり」

体長2センチほど。

ちょっと皮の周りが酸っぱい感じがしましたが、きゅうり!(そのままやん

さっぱりとして美味。

私はこのままぽりぽり食べちゃいました!

今度見つけたら、このままキムチのもとに入れてしまおう(ぐふふ

 

f:id:crystalai610:20160914231107j:plain

 

道端の栗の木の下に落ちてた栗。

蚊の大群と闘いながら、8個拾わせて頂きました。

ずっしりで、つやつや。

 

f:id:crystalai610:20160914231156j:plain

 

あ、2本分の結婚線のご利益は使い果たしました(爆

 

40分ふかしたら…つやつやほっこり。

なんて甘いんでしょう♡

f:id:crystalai610:20160914231228j:plain

 

 

 

 こちらは道の駅西会津よりっせの隣に最近オープンしたジローさんのカレーです。

かぼちゃとカレー、絶妙☆

黄色い丸のズッキーニも美味しかった。

 

でも、なんてったって!!!米コメお米!最高です!

 

こちらに来てほんとうにほんとうに感動するのは「ご飯」のクオリティの高さです。

いつ、どこで食べても、ほんとうにほんとうに美味しい。

 

f:id:crystalai610:20160914231308j:plain

 

 

 

これは青唐辛子。

体長20センチくらい。道の駅裏磐梯の試食コーナーにあったとてもシンプルなおひたしを自宅で再現したくて購入したものです。

 

f:id:crystalai610:20160914233133j:plain

 

刻んだ青唐辛子とミョウガと白だしの美しいコラボ。

 

ひーひーうまうまやめられない!

f:id:crystalai610:20160914235418j:plain

 

そこで、私が作りましたのはこちら。

 

青唐辛子

きゅうり

みょうが

残ってたチャンジャキムチ

 

混ぜるだけ。

和えるだけ。

 

ちょー辛いけど、クセになる美味しさ♡

ビール上等☆

 

f:id:crystalai610:20160914232932j:plain

 青唐辛子を切ったりするときはビニールの使い捨ての手袋した方がいいです。

安易に触ると、あとからひりひり半端なくて3時間くらい治らないですよ。

 

 

 

こちらも道の駅裏磐梯で見つけたゴールドラッシュ。

生でいけるなんて!!

 

f:id:crystalai610:20160914233356j:plain

 

でも、茹でた(*^^)v

あまあまうまうま。

やっぱり採りたての野菜甘さは半端ないです!!

関東のスーパーの98円のトウモロコシは…だいぶ残念な味…な気がします。

 

f:id:crystalai610:20160914233415j:plain

 

みんなみんなとりたてすぐの大地の恵み。

 

 

ありがとうございます。

いただきます。

 

 

自然にこの言葉を発してしまいます。

 

それがこれが本来の姿…なんでしょうね。

 

 

うっひゃー美味しいぃぃぃぃ。

 

 

 ( ̄ー ̄)偏食大魔王直属の我が甥っ子どもよ。

美味しいってどんなことか教えて進ぜよう。

まずは、モロコシアタックだからね!

次は炊きたてライスボールじゃ!!

栗も拾っといてやるからなっ、覚悟しとけっ(神様、少しくなんしょ

 

 

待ってるよ\(^o^)/