山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

山のあなた

今日はなんだかどんより悲しくて悲しくてもてあまし…

30分かけて山を越えて、最近見つけた秘密の場所へ出かけました。

 

だって、山のあなたには幸い住むって…(爆

 

 

今年の5月に会津坂下町に最近オープンしたファットリアこもとさんです。

「ファットリア」とはイタリア語で農園という意味だと今、知りました(てへ

 

いつも駆け抜ける国道49号線の会津坂下ICのすぐ近く。

IC降りたすぐ目の前のコンビニのある交差点を左折してほどなく行ったところです。

トンネルまで行ったら行きすぎ(笑)

 

こちらはここいら辺では珍しく20時までOPENして下さっているお店です。

 

ありがたや。

 

こちらはご夫婦が経営されていて、ご主人の作る自家製のお野菜を奥様が調理するというなんともごちそうさま♡なお店です。

 

幻のお蕎麦(そば粉100%つなぎなし)がおすすめとのことでしたが、今日の私のチョイスはこれです。

 

明太子の生パスタ。

サラダとスープ付き。

ドレッシングが手作りでちょー美味しかった!

f:id:crystalai610:20160929201526j:plain

生パスタはですね。 

もっちり♡

ぴりっと明太子☆

鼻からはふっと抜けるこの風味が…たまりません(´∀`嬉 )

 

作っていただいた感謝をこめてゆっくりゆっくり味わいました。

作ってくださった方の思い…のようなものが、食材ひとつひとつの感覚と一緒に優しくあったかく体に沁みていく、そのチカラ強い感じが嬉しくて。

なんだか悲しかった重たいものが霧散していくようでした。

 

ありがたや。

 

 

しかも!!

はじめて作ってみたのでご試食お願いします。

感想聞かせてくださいね。

って、こんなケーキまでいただいちゃいました。

 

クルミのブラウニー、絶品っす!!

クルミとチョコのコラボ、絶品っす!

f:id:crystalai610:20160929201615j:plain

このあたり、会津坂下町はクルミが全国シェア6位!だそうで、

(…だとおっしゃっていたと思うのですが、その時もう私の頭の中はケーキのことでいっぱいで…間違えていたらごめんなさい)

名産品で何かを…と考えてこのケーキが誕生したそうです。

ほんと、クルミそのものの味が恋…じゃなくて濃い。

チョコの甘さの加減がこれまたなんとも…(´∀`嬉 )

このケーキはまだ、お披露目前だそうです♡

10月からの新メニューではなかろうかと…勝手に想像してしまっています。

楽しみです!!

 

このですね、ケーキがですね、もんのすごくおいしかったもので。

なんかですね、口の中が、もうコーヒー飲みたくなっちゃったので(*^^)v追加させていただきました。

 

エクセレンスブレンド。

ご主人が丁寧に入れてくださいました。うまし。

すんなりとした酸味で染み渡る感じが、もう♡

このカップの柄も素敵です。

一緒についてきたのは、これまた地元の小麦粉で作ったクッキーだそうです。

ふんわりサクサクで…コーヒーのお替りいけちゃいそうです。

 

f:id:crystalai610:20160929201701j:plain

 

カウンターにとても立派なコーヒーのマシンがあってそちらもちょっと気になりますが、コーヒーを淹れてくださったご主人?マスター?の存在感も素敵です。

 

f:id:crystalai610:20160929224313j:plain

 

f:id:crystalai610:20160929224354j:plain

 この写真は明るく映ってしまってますが、ほんとうはもう少しほんのり暗く、

店内はやわらかい光とジャスで満たされています。

両サイドのスピーカーに鎮座する小法師ふたつ。

 

 

のんびりさせていただいちゃいました。

ほっとひと息つかせていただいちゃいました。

思いがけず、絶品スイーツまでごちそうになちゃいました。

しかもお土産に玉ねぎスープまでいただいてm(__)m

 何から何まで、

 

 

感謝。

 

 

また、寄らせてくださいませ☆

今度は悲しくない時に、全力でお蕎麦いただきに参ります。

ありがとうございました。

 

 

 

ほら!

山のあなたにシアワセあったよ!!

悲しいのなんて、どっかにとんでっちゃったよ!

 

 

さあ!

山のあなたにあるMYスウィートHOMEに帰ろう。

きっとシアワセが待ってるからさ♪