山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

変容と探求

カラダのアチコチが痛い。

 

一昨日までは首、特に左側がガチガチでどうしようもなく、左を向くことができなかった。

昨日になり、首の様子はそのままだったが背中の肩甲骨のあたりのある特定の位置で、

ビリビリというかジーンというかとても細かい振動を感じるようになった。

と、思っていたら今日になると首の痛みをほとんど感じなくなり、かわりにビリビリジーンのそのあたりがどうしようもなくなってきている。

私は小学校低学年の時に雨の日の廊下で走り、足を滑らせて背中から着地したことがある。その時に痛めた部分がだいぶ後になってから、疲れてくるとギックリ腰のようになってしまっていたのだが、いまのどうしようもなさがその前兆によく似ていて、内心かなり怯えている。

でも、今度はビリビリジーンが骨盤の少し上に移動してきているので、もしかすると、首の時のようにこの背中のどうしようもなさが、突然に移動するかもしれない…

という希望的観測にすがろうとしている自分の心が情けなくもある。

だって、そうするとこの背中はおさまるかもしれないが、次は腰のあたりがどうしようもなくなることになる…

めっちゃ嫌だ。

腰痛はほとんど経験がないので、この一連のどうしようもない感じが腰にきたらどうなってしまうのだろうかと、これもまた怯えている。

 

今までならもう間違いなく整体の予約を入れているに違いないこの状況で、怯えながらもちょっと成り行きを見てみようと思っているのにはわけがある。

 

Gパンがゆるゆるになってきているのだ。

私が持っているのは「デニム」なるシャレオツなものではなく、Gパンである(きっぱり

 

子どもの頃の習い事でついた筋肉と、その後に受けた手術などのいろいろでの運動不足が原因で(と思いたい)下半身、特に太ももあたりが太い。

ウエストに合わせてサイズを選ぶと太ももより上にはズボンは上がらず、太ももに合わせるとウエストがゆるくベルトがなければはけなくなってしまうくらいの差がある。

もちろん、全体的にいつだってむくんでぱんぱんだったからGパン選びには本当に苦労する。

そのいつものGパンがゆるいのだ。

このGパンを買い直すことを考える日がこようとは!!

長年のコンプレックスが改善されようとしているムフフな感じが私を強くしている(爆

 

これは間違いなく先週の土曜日に新たな技?を師匠に指導を受けたからに他ならない。

今まではところどころにじわじわと起こっていたカラダの変容が、土曜日に完全にスイッチがONになったようだ。

痛みと向き合い、つまりや滞りに触れながら、痛みそのものの原因を自らの手で探り出す。

 

自分のカラダの探求。

ほんとうに興味深い。

その先に何が見えてくるのか、とても楽しみである。

 

 

 f:id:crystalai610:20161224212611j:plain

 

昨日もまたきれいで大きな半円を描く虹をみた。

こちらで虹は珍しくないという。

そして、虹は自分の夢がかなう前兆だとともいう。

だとすると、会津地方は夢がかないやすい土地柄なのではなかろうかと思い至る。

夢と、実現したいという確固たる意志さえあれば。

アメリカンドリームではなく、会津ンドリーム…ってのも悪くないかも。

にしても、会津ンドリームはかっこよくねーでべしたwww

 

 

念のため書いとくけど、私の夢はGパンゆるゆるだけじゃないからね!

Gパンゆるゆるだけじゃないからね!!

大事なことなので二度書いておくよ(文字のサイズは小さめだけどね…