山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

猪苗代湖は今日もにぎやか

いつもは猪苗代への配達には磐梯山の裾野を走る7号線を利用しているのですが、このところ凍結が激しく、アゴ関節が痛くなるので、今日は猪苗代湖の湖畔をなぞるように走る49号線をきました。

 

 

太陽もまぶしく、道路の凍結もなく、とても快適なドライブde納品。

うれしい。

気温はいつもよりちょっと暖かくて、2度。

ジャンバーなくても車から降りることができました。

 

 

そして久しぶりの…

 

 

f:id:crystalai610:20170108091400j:plain

 

 

囲まれにきました。(笑)

 

 

 f:id:crystalai610:20170108211507j:plain

 

ぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわエンドレスwww

かなりの数のカモたちの視線が痛くって、今日はちょっとおトクな200円袋のパンのミミを売店で購入しのんびりする予定でしたが…

 

5分保たず…(*_*)

 

みんな必死で(あたりまえ)取り合いしていて、もう私を無視。

靴の上に乗るわ、足の間でケンカするわで大騒ぎ。

カモたちの体温を感じる距離♡

 

 

f:id:crystalai610:20170108211639j:plain 

 足跡、すごいでしょう?

 

この子は怒ってるんです。

もうパンがないって言われたからw

他の子たちはさっさと解散してほかのパンくれるニンゲンに向かってまっしぐらなのに、しばらく残って不満を控えめにがーがー言ってました。

 

 

前回はいなかった白鳥も十数羽、岸にいました。

けれど、ニンゲンが増えるにつれて、岸すれすれではあるものの水上に移動してしまいました。

警戒心がカモたちより強くて近づくとすぃーと逃げてしまいます。

残念。

白鳥に囲まれる野望…叶わず(涙

 

 f:id:crystalai610:20170108212729j:plain

 

左は昨日かな?降った雪の残り。

 

 f:id:crystalai610:20170108213559j:plain

 

 みなさん、忘れないで。

この記事を読むとき、脳内に流れるメロディはこの6倍はいるカモたちのぐわぐわですよ(笑)

ぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわ

しかも、多重音声でエンドレス(苦笑)

 

あー楽しかった!

さーて、帰らなきゃ。

今日はアップルパイ作る日だ♬

 

 

 

は?

なぜ、道路の凍結が激しいとアゴ関節が痛むのかって?

 

 

そりゃー怖いから歯をぎーっと噛みしめて運転しているからです(爆)

 

免許取りたての頃を思い出します。

思い通りにならないハンドル。

不安と心配、そして緊張。

手に汗は握らない。

ぎーっと噛みしめて、祈る。

神様。どうか無事に到着できますように。

 

 

あの頃も、アゴ痛かったっけかな?