山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもあっという間に3度目の冬☆はてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

ざけるとの闘い

道路や駐車場などに積もった雪が、日中の気温の上昇でとけて下半分がシャーベットみたいになっちゃってる不安定極まりない状況をこちらでは

 

 

ざける

 

または、ざけっている

 

 

と表現します。

 

 

 

【使用例】

 

いやー今日はひどくざけっちゃってて、歩きずらいね。

 

 

ざけった雪は重くって雪かきしずらい。

 

 

ざけった駐車場でスリップした。

 

 

ざけったまま凍っちゃったから、走りづらいったりゃありゃしない。

 

 

 

 

ざけりまくりのスーパーの駐車場で、前に走った大型車のわだちにLIFE君が乗っかっちゃってタイヤが空転。出られない(実話

 

 

 

バックして駐車しようと切り替えしたらしたら、めっちゃざけったトコにLIFE君の左前輪がはまっちゃってまた空転。出られない(実話その2

 

 

 

そこしか空いてなかったから、ざけったトコになんとか無理くり駐車して、ひと晩経ったらLIFE君のタイヤの下がこっちこちに凍ってた。出るためにアクセル踏んだらその場でタイヤが回転して接面がつるっつる。出られない(実話その3

 

 

そこしか空いてなかったから、ざけったトコになんとか無理くり駐車して、ひと晩経ったらLIFE君のタイヤが沈んでこっちこちに凍り漬け。。。

出られないから前輪から順番にぬるま湯かけて氷を砕いてまわって、1本目に戻ったらもう凍ってた。出られない。(実話その4

 

 

ざけった坂道上っていると、ある部分からなんかスピードメーターは70キロとか80キロとかででるのに、ほっとんど進んでない。後ろからトラック来てる。。。(実話5

 

 

 

 

 ( ̄ー ̄)

 

 

 

まじで。

 

 

毎日が、

 

 

ざけるとの闘い。

 

 

 

 

 

絶対。

負けない。

スコップ買って後ろに積んだ。

氷解スプレーも。

 

 

 

 

 

っちゅー話を職場でしていたら。

 

 

「どうして誰かに助けを求めないんですか?」(*'▽'*)

 

と、聞かれた。

 

 

 

 

 

 ( ̄ー ̄)

 

 

 

 それな。

 

どおうしてかなあ?

 

だあれも助けてくれる人がいないからなんじゃないかなあ?

 

 

 

こんな時間にwwwww

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。

 

 

われ泣きぬれて、ざけった雪とたはむる…

 

 

 

 

 

今夜もね…(哀

 

 

 

 

それでも。

雪の下では、季節は確実に進んでいるみたいです。

 

春の予感。

 

f:id:crystalai610:20170205225032j:plain