
山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

葛西から東北道へ抜ける道~中央環状線

仕事を終えてから…とか

ご飯食べてひと眠りした後…とか

そんな理由の出発時間との関係で、この道を通るのは夜中になっちゃうのがほとんど。

そしてその時間帯は大きなトラックがごうごう走ってもいるので、あんまり景色を楽しむ余裕もなかったりもする。

 

 

けれど今夜は、諸般の事情で夕刻に通りかかっちゃった。

しかも、渋滞。。。

止まったり、進んだり、の繰り返し。

 

 f:id:crystalai610:20170215010250j:plain

 

めーっちゃきれいだった。

止まるたびにシャッター押したけど(笑)

ピントがうまく合わせられなくて(笑)

なんかすっとこどっこいな写真が十数枚…(爆

 

写せなかったけれど、 この道は大きな川に沿うように造られた高架のうえにあり、

その川にはいくつもの橋が架かっています。

そのひとつひとつがきれいに装飾されたライトで飾られているので、夜の闇と川面の闇に反射して映る輝きが

あんまりにもきれいで幻想的で、それは川の下にも大きな広い空間があるように見えました。

 

こうしてみると、東京の景色はきれいだな。

 

すべてを覆い隠す夜の闇。

 

 

それから4時間。。。

やっとたどり着いた会津は闇の中。

吸い込まれそうに澄み渡る夜空にはうっすらオレンジ色のお月さまと満天の星。

気温はマイナス2℃。

 

 

コッチコチが決定…明日の朝。。。