
山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

春の予感

またまたまたやってきた、氷点下な日々。


あたりは真っ白。

コチコチでつるつる。

ふわふわしたがやつらがこれでもかと落ちてくる。

立っているだけで、鼻水がたれて足がガクガクしてくる。

カラダをぎゅっと縮めてしまうからか、アタマが痛い。




( ̄^ ̄)寒い。




そんなチビしい毎日のなか、薪ストーブのある職場はほんとうに暖かい。

(厨房はコンクリート打ちだから寒い( ̄^ ̄)



f:id:crystalai610:20170219202812j:plain


f:id:crystalai610:20170219203004j:plain



桜が咲いた。



雪の重みで折れた枝を、件の心優しい人がもったいないと飾っておいといたら、花が咲いた。



見るたびに、自分の表情や全身の緊張が緩むのがわかる。


なぜ、かな。





春はもうすぐそこ。