
山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

吹雪舞う午後、あたたかいストーブのよこで。

あら、あなた。

あなたに言わないといけない気がしてきたわ。

 

 

喜んで生きなさい。

 

 

自分の言葉で自分を傷つけないことよ。

 

だって自分自身が一番、自分が一生懸命にやっていることを知っているんだから。

 

それなのに私はダメだとかいって、自分を傷つけないの。

 

 

自分で自分のいいところが認めれない人に

 

他人のいいところなんてみえないのよ。

 

 

鏡に映った自分と対話する。

 

全てはそこにあるでしょう?

 

そこに昨日までの自分が創ってきた今ここ、の自分がある。

 

それをよくみて、どんな今日が創れるかしら?

 

 

笑いなさいよ。

朗らかに。

楽しみなさいよ。

あなた自身を。

楽しいことはそこいらへんにあふれているのよ!

 

 

まず先に、あなたの心に明りを灯してね。

そして、その明かりを求めてくる人には分かち合うのよ、惜しみなく。

 

 

そういって、長靴をはいた80歳の小柄なおばあちゃんのカタチをした菩薩様は

吹雪の中、傘をさして帰っていきました。

あれ、裏のお稲荷さんかな?

たくさん油揚げ買っていってくれたから。

 

 

 

 

うっかりとしていると見逃してしまうような神様が、会津にはたくさんいるみたい。

 

 

 

 f:id:crystalai610:20170310231459j:plain

 べこの乳、最高♡

 

 

f:id:crystalai610:20170310231536j:plain

 

練習中のラテアートのお裾分けと、

試作品のローストポークサンドと

パクチースープ。

 

日々、探求中。