山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもあっという間に3度目の冬☆はてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

カロリーフリー☆

職場ではおめざ&おやつがめっちゃ充実してますよーというご報告♡

 

 

今日のおめざは会津若松にある太郎焼き屋さんの大判焼き。

2週間に一度、訪問販売に来てくれます。

(´∀`)買っちゃうんだよね、コレがまた。

 

 

焼きたてほかほか♡

 

f:id:crystalai610:20170323034047j:plain

 

でも、こちらではコレのことは「大判焼き」と言わず、「きんつば」というんです。

私的には「きんつば」とは浅草満願堂の芋きんつばみたいな四角いやーつなんだけど…

どなたも理由をご存じなく (*_*)不思議です。

 

ま。いっか。

 

 

ちなみに、本日の中身はクリーム。

ウグイス餡と半分こしていただきました。

 

そして、地下水を鉄瓶で沸かしたまろやかな白湯も。

いやーこれがまた美味しいんです。

 

 

これから始まるランチ大作戦(汗)を前にテンション上げます⤴︎

 

 

そして。

 

 

今日はお客さまのご来店がいつもよりちょっぴり遅く、

みんなで緊張感を和らげるために早めのおやつ♡

 

 

f:id:crystalai610:20170323192131j:plain

 

薪ストーブの上でじんわり焼いた食べ頃のお芋!!!

 

( ゚д゚)甘い…

薄暗い室の端っこで寒さを超えたらこの甘さ…

美味しい。

 

 

そして。

ピークが過ぎたあとのがんばったね!のおやつ(笑)

 

f:id:crystalai610:20170323194228j:plain

 

夜の宴会に出すために作ったリンゴのバラの花のおすそわけと、

アップルパイのために炊いたリンゴのジャムのコラボ。

アーンド、淹れたてコーヒー♡

 

 

(*´ー`*)シアワセ。

 

 

このほかには

焼いたとき崩れちゃったクッキーとか、

西会津の和菓子屋さんの文化焼きとか

西若松のすずぱんさんの美味しいデニッシュとか

お土産にいただいたツバメ屋さんの桜餅とか

これまたいただいてたしるこサンドとか

昨日試作した米粉のバナナケーキとか

レパートリーは豊富です。

 

 

 

∑(゚Д゚)ちょっと!

 

そこでカロリーの暗算してる人!

ダメダメダメダメぇ

 

 

喜んで嬉しくて楽しくてみんなで食べた甘いものは

 

 

 

( ̄ー ̄)カロリーフリー☆

 

 

その場の笑い声がカロリーを消費するんです!

 

 

きっと。

間違いなく。(爆)

 

 

 

( ̄ー ̄)カロリーフリー☆

 

大事なことなのでもう一度言いました。

覚えておいてくださいね(笑)