山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもあっという間に3度目の冬☆はてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

スリリング☆上等

今朝、いつも通りに仕事に行っていつも通りに仕込みをして、いつも通りにお客様をお迎えした時のこと。

私はふだんは厨房にいるのでオーダーを受けることはよっぽど忙しくないとなかなかないのですが
今日はフロアの彼女が別件で対応中だったので、朝一番のお客様のオーダーを私が取りにテーブルまで行きました。
 
その時の衝撃ったら(*_*)
 
お客様から言われたオーダーがどれもこれも
私が一度も聞いたことも作ったこともないものだったのです。
ええ、そうです。
『毎日厨房にいる私』が『聞いたことも作ったこともないメニュー』をお客様に言われたのです。
 
 
は?
おむ?オムライス?!?
 
 
驚く私に驚くお客様。
 
 
一瞬、私はとうとう自分が日常にすら支障をきたすようになってしまったのかとアタマが真っ白になりました。
けれどチラリと見えたこれまたみたことないメニューに…ああ(*´-`)そうか…と閃くものが。
厨房に戻ってその閃きを奥さんに話すとどっかーん大爆笑!!!
もうしょうがないんだからぁ〜とふたりで必死にカタチにしました。
するしか、なかったんです。
だってメニューに書いてあるから…(笑)
 
 
そうです。
全部オーナーの仕業なのです。
 
 
オーナーが勝手にメニューを変更してたんです。
それを厨房にいる奥さんと私に言わないまま勝手にメニューだけ入れ替えてしまっていたのです。
しかも、一冊だけ。
その一冊の置いてあるテーブルに今朝一番のお客様が座るミラクル。(笑)
もちろん試作をしていたものばかりですが、どれをどんなお皿でどんなオペレーションで出すのかという細かい打合せも決め事もないままのGO!
もちろん、仕込だってしていないからすべてまったくはじめから作らなあきまへん。
 
 
おもしろいけど、むちゃすぎる。(爆笑)
このおじさんのウルトラC!そのすべてが、
こちらの予想をはるかに超えた角度から繰り出される的なむちゃっぷり!
そして。
ちっとも怒られないのがこの人のご人徳。(除く夫婦喧嘩)
ああね、オーナーならやりかねん…的な。(笑)
 
 
 そして、奥さんをはじめとする私たち、エラすぎる!!
そんなウルトラCにちゃんと対応できちゃうんだから☆
 
そしてほどなく畑から戻ってきたオーナーはハラニイチモツありまくりの生暖かい笑顔でいる私たちをみると速攻でカウンターに籠城。
いそいそと作業をしているかと思うと…
今度は黙って新しいメニューをエントランスに貼り出したのです!!!
 
 
 
そりゃ続くわ、新メニュー(仮)のオーダーwwwww
 
 
静まり返るカウンター
 
 
笑いをこらえるフロア
 
 
爆笑&てんてこ舞いの厨房
 
 
 
もうたまらんwww
横っ腹いたいwww
おもしろすぎるwww
 
 
 
 
なんて綱渡りでスリリングな毎日。(笑)
 
 
 
そんなランチの営業のあと。
賄をいただきながら問いただすと。
「だって4月だから(新メニューにしたかった)…」
「だって聞いたら文句言うから…」
 
ちょっとぉ(笑)
どっちにしろ文句言うわwww
 
 
結果、厨房的には押し切られるカタチで、
オーナー的には思った通りに
新メニューはめでたくスタートの運びと相成ったのでした。
まじで、コンロの数たりないんじゃね?(笑)
 
 
ほんと、このオーナー氏には日々驚かされます。
私に絵の才能があったら、毎日「今日のオーナー」っていう四コマ漫画のブログを立ち上げたいくらい(笑)
急に20席増築したり
ヤギが2匹やってきたり
厨房の模様替えをひとりで一晩で済ませたり
あれもこれもオーナーのひらめきとともに激変しちゃうんです。
 
 
彼は、他人を羨まない。
そんなことこれっぽっちも思わない。
 
自分の人生に起こっていることを人のせいにする…
なんてことは思いつきもしないんだと思う。
 
 
ただ、
ものすごい勢いで、
自分の欲しいものを
自らの手でカタチにしていく。
その努力は、これっぽっちも惜しまない。
 
 
その方法を体験的に知っている稀有な人なのだと思う。
 
 
錬金術師かwww
 
 
純粋な人です。
けれど嵐のような人なんです。
ボケっとしていると巻き込まれて吹っ飛ばされちゃうから、
一緒に嵐になるしか楽しむ方法はないんです。(笑)
 
 
オーナーは竜の巣で、
奥さんをはじめとした私たちはタイガーモス号の乗組員ってとこっすか。
目指すラピュタは竜の巣の中。。。
奥さんがドーラかぁ。。。
うーん、深いな…(@_@)
じわじわくるね、これ。爆
 
 
 
そうして私はここで
こんなパワフルな講師の元で
 
「自分の意志で自分の欲しい未来を作りだす」
 
実地研修を受けているっちゅうーことですな。
 
 
 
 
いやー何が起こるかわからない日々。
 
 
 
スリリング☆上等
 
 
 f:id:crystalai610:20170403000551j:plain
 
おやつの特製ピザ。
極上のオリーブオイルをかけて。
そしてオーガニックのグリーンシャワー。
 
そして何よりも嬉しいのは、笑いに彩られた暖かい空間。