
山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

山と田んぼと夕焼けと。

久しぶりの何の予定もない日。

お昼を過ぎてだいぶしてからやっとの思いで布団からはいだし、

これまた久しぶりのいいお天気に気持ちがそわそわし始め、

でも、ゆるゆると支度をしてLIFE君と出かけた。

 

ただなんとなく49号線をまっすぐ進んで、

結果、会津若松まで来てしまう。

 

今日、若松ですることは特にない(きっぱり

しょうがないから引き返す(笑)

往復3時間超の散歩道www

 

 

 

帰り道。

新潟方向に向かう49号線の進む先に真正面の大きなオレンジ色の夕焼け。

めっちゃキレイ。

テンションがだだ上がり☆

夕焼け鑑賞会wを開催するためにきゅきゅきゅっと道の駅あいづへ。

 

 

久しぶりの磐梯山

 

f:id:crystalai610:20170413193854j:plain

 

ただ敷地のはじっこにぼーっと立っていただけだったけど

アタマのてっぺんのコルク栓がwポンと音を立てて抜けた…(笑)

ように感じるくらい何かがスポッと抜けて行った気がする。

ちょっと背が伸びたんじゃないかってくらい(んなことあるかいw

 

インドにあるアルナーチャラという山に想いをめぐらす。

その山はシバ神自身。

そのアルナーチャラという名前は叡智の丘を意味している。

そして、山の48キロ周辺内に暮らす人には神の恩寵が与えられるという。

 

磐梯山からは30キロ圏内なんだけどな、ウチ(爆

そんな罰当たりなこと思いながら

うっすらピンク色に染まる磐梯山にしばらく見とれてました。

 

 

画像では見えないけれど、 田んぼは春の緑に彩られてました。

小さな緑とかわいい花々とつくしんぼ。

もうすぐスギナで覆われるwww

ぐふふ☆

今年こそ、スギナ茶を作りたいな。

 

 

 

 

そして。

あと一か月ちょいで田植えが始まる。

 

 

そうか。

また、あの季節がやってくるんだね。