山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

みんなが、あぁ(´ー`)ってなる

お天気もよく

ご機嫌もよく

コーヒーもケーキも美味しかった帰り道。

 

f:id:crystalai610:20170612175104j:plain

 

 

ガルネリでノリノリで49号線の旅を楽しんでいると

視界の端でなにかがひゅーんと飛んできたのが見えた。

一瞬、また昆虫が飛んできた…と思ったとたん

 

 

 

ガツッ

 

 

 

車体がゆれたかと思うほどの衝撃。

 

 

自分の目の前。(ちょっと右側

フロントガラスの右側の端に星印。

 

 

へ?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

なんのとことかわからずにいると、今度は

 

 

 

パキッ

 

 

 

一瞬で左右に白いラインが走る。

 

 

 

 

どうしたらよいかわからずおよおよしているうちに

じわじわと白いラインは助手席側に向かってリーチを伸ばしていく。

その間に私の脳内では様々な最悪のパターンの映像が公開される。

 

 

およおよしていてもしかたないので

ってか、こうなったらどうするのかってことが皆目見当がつかなかったので

大惨事になってしまう前にという超ネガティブ思考発令で

とりあえず、会津若松まで戻って知り合いの知り合いの修理工場に駆け込む。

 

 

受付のおねえさんも

工場の主任さんも

後から来た社長さんも

 

 

あぁ(´ー`)ってなる。 

 

 

星印だけなら修理ができた。

でも、白いラインが長すぎる…らしい。

交換必至。

だからみんなで

あぁ(´ー`)残念ってなったらしい。

 

 

でも、それを聞いて私はあぁ(´ー`)よかったってなる。

交換すれば大丈夫なんだってことに心底ほっとした。

自分の脳内の超ネガティブ思考のすざまじさに恐れ入りながら帰路につく。

よくもまああんなにわかったかのよう…(自主規制

 

 

今なってはじめてフロントグラスが一枚のガラスではなく

2枚のガラスの間に特殊なフィルムが挟まっているってことを知った。(汗)

 

そしてガラスの交換にこんなにお金がかかるってことも初めて知りました。(号泣)

 

こんなに長く生きてるのに知らないことまだまだたくさんありますな。(爆)

 

 

f:id:crystalai610:20170612174812j:plain

 

 

向こうに見える栗の木。

雪の重さで半分から折れちゃった。

それでもそのすがたのままで去年と変わらず豪奢な花を咲かせてる。

 

 折れたって咲く。

ただそこにあってそのときがきたから咲く。

それだけのこと。

 

 

私もご相伴にあずかり、その力を手に入れる。

 

 

割れちゃったから交換する。

さすけねぇこと、笑ってくなんしょ☆

 

 

 

(´ー`)

 

 

 

 

この白いリーチは着々と育って、

いまはルームミラーの真下へ届く勢い。(笑)

 

トンネルを抜けるとき、その先端がトンネルの左側の天井のライトをうけて

ぴかぴかと光る、まるで導火線のように。(笑)

 

それを見るたびに

「いろんなことが待ったなしだ」

ってまことしやかに思う自分の脳ミソが、マジでイヤ。(笑)