山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

いつもと一本違う道

今日はこないだぎくっとやっちまった背中の

おんなじ場所がまたちょっとうずくので

大事を取って予定をキャンセルして家で過ごす。

ひとり静かに坐って過ごす。

うつらうつらでなんだかすっきりしない。

 

午後、遅い時間。

夕方の手前。

もうたまらなくなって、LIFE君とお散歩に出かけた。

 

49号線を若松に向かって走り

坂下で買い物。

本屋をぶらり。

また若松方面へ移動して道の駅のちょっと手前で左に曲がる。

 

いつもの道の一本手前だった。(汗

  

まあ、そのどっかをもう一度左に曲がれば

くねくね行ったって新潟方面、

違ったら喜多方にたどり着くだろうから大丈夫。

 

お散歩上等☆

 

途中で小さな公園を見つけた。

LIFE君を停めておりてみる。

 

 

いつもとは違った角度からの磐梯山(笑…あんまりわからない&かわらない

 f:id:crystalai610:20170626210732j:plain

またまたアタマの何かがすぽんと抜けて軽くなる。

ほんと、お散歩上等♡

 

 

ここの田んぼは水がはってなかった、なんでだろ。

すぐわきの水路は澄んだ水で潤っているのに。。。(水まで映ってませんね…スミマセン

 

f:id:crystalai610:20170626210857j:plain

 

ぶらぶらしていると

ぶんぶんと蚊に集られ始めたのであきらめてLIFE君へ戻る。

そのまま田んぼと田んぼの間をのらくらと走っているうちに 

あっという間に49号線に復帰できちゃって

自然と新潟方面へ向かって帰路についちゃってた。(笑)

 

 

 

山を越えると夕焼け。

いちめんの桃色。

 

ここでもいつもは曲がるところを直進してみた。

少し進んで見つけた農道の入り口にLIFE君を寄せて降りてみる。

空気が冷たい。

 

 

f:id:crystalai610:20170626210948j:plain

 

刻々と変化する空の色。

 

 

深呼吸。 (昆虫、吸い込み注意…(笑)

 

 f:id:crystalai610:20170626213244j:plain

 

もちろん、げこげこげこげこのBGM。

 

f:id:crystalai610:20170626211039j:plain

 

あざやかなオレンジ。

 

反対側はほんのりと藤色。

 

f:id:crystalai610:20170626211135j:plain 

雨の匂いがする。

 

追いかけるように雨雲が迫ってきていた。

向こうに見える雲の下、鉄塔の奥に見える山では

もう降り出しているのがよく見えて(雨まで映っていませんよね…スミマセンその2

 

 f:id:crystalai610:20170626212044j:plain

 

洗濯物をほしっぱなしだったのと

自分のウチが向こうの方向だったのを思いだし、

急きょお散歩は切り上げて、ほんとに帰路につきました。

 

雨だけでなく、夕闇にも追いかけられて。

 

f:id:crystalai610:20170626213325j:plain

 

あっという間に夜の漆黒に包まれる。

 

さあ、もう一度。

静かに坐って過ごそう。