山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもめでたく二年目☆のはてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

不安

こんなにシンプルなことが

 

どんなに言葉を費やしてみても

 

どんなに表現を変えてみても

 

どんなに時間をかけてみても

 

 

 

伝わらないのはなぜだろう。

 

 

 f:id:crystalai610:20170627182915j:plain

 

いえいえ、違います。

そうじゃありません。

 

そんなことはひと言も言ってないし

望んですらいない。

 

そもそも、そういう話ですらないですよね。

 

 

 

 

だけど。

結果、直接の対話を拒まれて

第三者が「通訳」として登場してくるってこの状況は

どうやって受け止めたらいいんだろう。

 

 

 

 

私、日本語をちゃんと習得できていないんだろうか?

ネイティブなはずなんだけど。

違ったんだろうか?

 

 

 f:id:crystalai610:20170627183009j:plain

 

 

 

やり直すとしたら、どこからやり直したらいいんだろうか?

 

 

 

 

いや、それよりも

やり直すこと、

それ自体ができることなのだろうか?