山と田んぼと太陽と

田舎暮らしもあっという間に3度目の冬☆はてな?とびっくり!ときどきジーン(涙…な日々。さすけねぇ、笑ってくなんしょ♫

いまいるところといくところ

暗闇の中

頼りにしていた地図を失い

道を間違え 

不安と情けなさと緊張感で

カラダがガクガクと震え

泣いてしまいそうになるのをこらえながら

ひとりで彷徨い

なんども引き返そうと諦めかけては

その度ごと

なんでそこに行こうとしていたのかということを

自分に言い聞かせ

いまいるところといくところをはっきりさせたら

思いがけずに

待っているからと穏やかな声が届く。

 

私は

こんなに遠回りしてしまっているのに

こんなに情けなくてどうしようもないのに

それでも

待っていてもらえるのだということに驚き、

そして、涙が落ちる。

 

 

 

決意を新たに進む。

 

 

行くべきところに向かって。

 

 

 

f:id:crystalai610:20170903015345j:plain

 

 

待っていてくれている人のところへ向かって。

 

 

進むしかない。